一般社団法人協力隊を育てる会
サイトマップ お問い合わせ
THE SUPPORTING ORGANIZATION OF J.O.C.V.
Home 育てる会について 全国での活動 広報活動 隊員への支援活動 企業・団体との協力活動
TOPICS
GLOBAL SPROUT 「あなたが、わたしが、つくる未来」青年海外協力隊OBOGが生産している雑貨や食べ物を紹介しています
「持続する情熱」〜青年海外協力隊50年の軌跡 書籍案内
「東日本大震災と青年海外協力隊」書籍案内
東日本大震災「小さなハート基金」

東日本大震災 「小さなハート基金」 にご協力ください

東北地方太平洋沖地震および福島原発の被災者や避難者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

東日本大震災により被災された方々は、緊急対策の時期から復興の時期を迎えています。復旧・復興への取り組みは、被災者の方々にとって誠に長く厳しい試練が待っています。
この時期を迎える被災地の方々に対して、一つ一つの支援は決して大きくはありませんが、被災地に確実に届く支援を継続的に行うために、一般社団法人協力隊を育てる会では全国の仲間とともに東日本災害支援基金を設立することと致しました。
つきましては、私どもの趣旨を何卒ご理解いただき、ご支援ご協力を賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人協力隊を育てる会


名称

東日本大震災「小さなハート基金」

趣旨・期間

東日本各県の育てる会・支援する会はじめJICA東北からの情報、また協力隊OBOG・社団会員からの情報に基づき、被災地での日常生活・施設などの運営に支障をきたす具体的な要望に直接対応いたします。皆さまからお寄せいただいたご支援は、当基金運営委員会によって被災地の復興資金として役立てられます。
尚、当基金による活動期間は原則3年とします。

管理・運営

当基金の事務局は一般社団法人協力隊を育てる会事務局内に設置し、その管理・運営は社団内の「支援・事業委員会」があたります。
当基金の設立に際し、一般社団法人協力隊を育てる会では1,000,000円を拠出するとともに、全国の育てる会組織に協力を呼びかけながら、会員はじめ多くの支援者から寄付を募ります。
また、NGO・NPOとのネットワークを確立し、幅広い要望に応え得る体制を整えながら被災された方々に着実に届く支援を実施いたします。

ご寄付・基金申請のご案内

お問い合わせ

一般社団法人協力隊を育てる会 「小さなハート基金」係
〒162-0845 
東京都新宿区市谷本村町3-18エムズビル4階
フリーダイヤル0120-918-380(平日9:30〜17:45)
※携帯電話をご利用の場合は03-6265-3982まで
FAX:03-6265-3983
e-mail:main@sojocv.or.jp


ページTOPへ