一般社団法人協力隊を育てる会
サイトマップ お問い合わせ
THE SUPPORTING ORGANIZATION OF J.O.C.V.
Home 育てる会について 全国での活動 広報活動 隊員への支援活動 企業・団体との協力活動
広報活動
編集室
協力隊を育てる会カレンダー
協力隊活動現地「視察の旅」
スタディツアー
家族交流会
協力隊を育てる会カレンダー購入
2025年版カレンダー写真募集

各月12枚綴り、サイズ:W297mm×H370mm(開いたとき)、用紙:コート紙
カレンダー収益の一部は、青年海外協力隊をはじめとするJICA海外協力隊への支援活動に使われます。
 

テーマは「かけはし」

派遣国と日本を繋ぐことから始まり、人と人、ものと人、自然と人…
様々な場所で架け橋となって活動を続けているJICA海外協力隊の隊員たち。
あなたが届けたい、繋ぎたい思いを写真にのせて、カレンダーにしてみませんか!

また、青年海外協力隊は、2025年で発足から60周年を迎えます。
1965年12月のラオス派遣を皮切りに途切れることなく紡がれてきた情熱は、今も根付いています。
先輩OB,OGの皆さまの、歴史ある貴重なお宝写真もお待ちしております!

応募対象写真

・任国での活動、人々、子どもたちの写真
・コロナウイルス感染症拡大を受け、一時帰国中に行った国内活動の写真
・帰国後、協力隊経験を活かした国内外での社会還元活動の写真
・スポーツ、平和、教育、医療・福祉、文化、生活が伝わる写真
※隊員が被写体になっている写真も大歓迎
※高画質で撮影したデジタル写真であること
※1人5点まで応募可能

応募対象

・派遣中、国内待機中、帰国後のJICA海外協力隊
・JICA海外協力隊員の活動関係者

応募締切

2024年6月14日(金)

採用作品

・厳選のうえ、採用作品は当会制作のカレンダーをはじめ当会ならびに全国組織の広報素材として活用させて頂きます。
・不採用作品への連絡はいたしませんのでご了承ください。
・採用者には、カレンダーをお送りします。

応募上の注意

・応募写真はカレンダーおよび当会ならびに全国組織のWEB等、広報素材として使用させて頂く場合がございます。
・上記以外の目的に使用する場合は、使用の可否を応募者に確認いたします。
・応募写真は被写体本人の了解を得たもので、肖像権等の問題は応募者の責任とします。

応募方法

以下を明記の上、メールまたは当会Facebookメッセージ欄へお送りください。 写真サイズが大きい場合は、 ギガファイル便等のネット上にアップロードしたものや、 メールを複数回に分けてお送りいただいてもかまいません。

@名前(派遣国・隊次・職種・出身地)
A写真の説明、ストーリーなど
B関連URLがあれば記載(カレンダー内にQRコードを設ける予定です)

応募・問い合わせ

一般社団法人協力隊を育てる会 カレンダー係
Email : calendar@sojocv.or.jp

ページTOPへ