一般社団法人協力隊を育てる会
サイトマップ お問い合わせ
THE SUPPORTING ORGANIZATION OF J.O.C.V.
Home 育てる会について 全国での活動 広報活動 隊員への支援活動 企業・団体との協力活動
隊員への支援活動
小さなハートプロジェクト
帰国隊員への支援
就職支援サービス
帰国隊員/青年支援プロジェクト
馬場医療・福祉奨学金
OB・OGショップ情報
サポート事業
サポート事業

育てる会会員年会費で、あなたの人生をサポートします!

 会員としてのご協力が、協力隊を育てる力になります。

株式会社全国儀式サービスとの連携により以下のサービスが実現

1.ブライダルサービス

みなさまの出会いを演出。各種イベントを開催します。

フリーダイヤルで全国の式場をご紹介いたします。
直営・特約式場(約120ヶ所)での挙式の際「10万円の利用券」がサービスになります。

結婚情報サービス ツヴァイ

結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」のサービスが会員価格でご利用いただけます。

■ツヴァイの法人会員2つのポイント

  1. 育てる会会員の方は、ご入会の費用が、一般会員の30%オフ!
  2. ツヴァイへの資料請求、ご入会の事実などが、職場の方に知られることはございません。

結婚相談サービス

人生のパートナー選びを、NPO法人「全国地域結婚支援センター」と連携しお手伝いします。
自分らしい結婚が出来るように婚活相談と出会いサポート、各地域との結びつきを生かし、地域で暮らす男女のためのUターン・Iターン婚活を支援します。

2.レジャー&トラベルサービス

旅行は楽しく特別料金で。全国各地のホテル、旅行、ゴルフ場などがお得な特別料金でご利用いただけます。

●直営宿泊施設73ヶ所・・・特別会員価格
●直営ゴルフ場26ヶ所・・・特別会員価格
●提携施設約4,000ヶ所・・・優待料金で利用
●施設・・・リゾートホテル・高級旅館・別荘・ゴルフ場など
ご家族・同伴の方にも適用、人数・回数・曜日も制限なし

■概略はホームページをご覧ください。
http://www.lifesc.com/
※詳しいサービスの内容は会員番号が必要です。

3.生活関連電話サービス

無料で健康や介護、教育など生活にかかわる不安や疑問を電話でサポートしてくれるサービスです。

健康相談

体のこと、健診の結果など、健康に関することをお気軽にお尋ねください。

■ご利用例
健診の結果表に、脂質代謝異常と記載があったのですが、どういうことでしょうか。また、生活上の注意も教えてください。

介護相談

介護に関する悩みや不安、介護施設やサービスについてご相談ください。

■ご利用例
地方で一人暮らしをしている母は物忘れが目立つようになり、近隣といざこざを起すことが多くなり困っています。今後、どのように対応するとよいでしょうか。

生活‐暮らしのトラブル・税務・資産運用相談

隣人とのトラブル、遺産相続のこと、暮らしにかかわる税金など日常生活の中でのご相談におこたえします。

■ご利用例 (暮らしのトラブル相談)
ご近所の犬にかみつかれケガをしました。飼い主に治療費の請求はできますか。

■ご利用例 (税務相談)
生命保険の死亡保険金を受取ると税金はどうなりますか。

■ご利用例 (資産運用相談)
国債にはどんなものがありますか。また、満期中に途中で売却するとどうなるでしょうか。

※その他、メンタル相談、育児相談、ボランティア相談についてもご相談を受け付けています。

4.葬儀支援サービス

葬儀支援サービスとは、万一の際に、全国共通の葬儀の基本セットを低廉かつ明瞭な金額でご提供し、電話1本で全国の加盟葬儀社をご紹介させていただく制度です。

株式会社全国儀式サービスとの連携により以下のサービスが実現

メリット1 電話1本で安心の全国葬儀手配

■病院のお迎え費用が基本セットに含まれます!(一部除く)
万一の際に、指定のフリーダイアル(24時間・365日対応)にお電話するだけで、すぐに地元の加盟葬儀社が寝台車で病院までお迎えに上がります。離れた場所の葬儀のご手配も可能です。
基本セット提供対象者の範囲とご利用料金

メリット2 国内最大の葬儀社ネットワーク

■会員本人が存命の場合は何度でもご利用いただけます!
信頼できる全国504の加盟葬儀社で地域を分担しており、一部の離島・山間部を除き、全国95%をカバー。直営斎場や提携式場のほか、公営斎場、ご自宅や寺院、集会所などでのご葬儀を承ります。
離れて暮らすご両親やご家族でも、同じ条件でご利用いただけます。

メリット3 葬儀費用の軽減

■葬儀の基本セットが無料サービスに!(会員本人、その配偶者及び扶養子女)
葬儀の形式やしきたりなど、地域によって風習はことなりますが、全国504の加盟葬儀社が、葬儀に基本的に必要な設備・備品を葬儀支援サービスの「基本セット」として登録しています。
「基本セット」の一般価格は、地域によって差はありますが、加盟葬儀社は40万円相当の設定をしています。この「基本セット」を、育てる会会員本人、そのご家族の方は、全国どこでもご利用いただけます。

●ご提供される基本セットの内容(例)
・祭壇・お棺(桐上級棺)・寝台車(車庫から10kmまで)・ご遺影(白黒)・お位牌(白木)
・会葬礼状(100枚)・ご遺体保存用品(ドライアイス1回分)・内装用品、納棺用品・お清めセット・枕飾り
・忌中額・門標・ご焼香用品・式場内、外装飾用品・儀式係員派遣・見積り係員派遣・諸官庁手続き

※火葬料や会葬者への接待費用など基本セットに含まれない費用は別途ご負担いただきます。

お問い合わせ

一般社団法人協力隊を育てる会
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル2階
TEL:03-5244-5093 FAX:03-5244-5095  E-mail:main@sojocv.or.jp

ページTOPへ