一般社団法人協力隊を育てる会
サイトマップ お問い合わせ
THE SUPPORTING ORGANIZATION OF J.O.C.V.
Home 育てる会について 全国での活動 広報活動 隊員への支援活動 企業・団体との協力活動
協力隊を育てる会に入会する
入会のお申し込み
法人・団体会員のご紹介
協力隊を育てる会に入会する

私たちの活動を通して、青年海外協力隊を応援してください

私たちは、青年海外協力隊をはじめとするJICAボランティア事業を、民間レベルで支援しています。1976年の設立以来、協力隊員のご家族や地域の企業・団体など、のべ1万人以上の会員の方々に支えられながら、全国の支援組織とともに「協力隊の応援団」として活動しています。

協力隊を育てる会の活動は会員会費によって運営されています。
ぜひ入会していただき、協力隊を応援してください。
なお、育てる会は日本各地に同じ目的を持つ48の組織があり、原則としてお住まいの道府県組織に入会いただくことになります。

会員特典

特典1

JICAボランティアの情報誌「クロスロード」の送付

協力隊員だけに配布されている、途上国の生活やボランティア活動を満載した情報誌を
毎月お届けいたします。

特典2

応援団の機関誌「協力隊を育てる会ニュース」の送付

協力隊事業の現況や全国の支援活動、帰国隊員の進路、イベント情報など、
協力隊に関わる様々な情報を満載したニュースを毎月お届けいたします。

特典3

各種イベントのご案内

帰国隊員や「視察の旅」参加者の報告会、特別講演会などを
優先的にご案内いたします。

特典4

カレンダーなど協力隊関連グッズを会員価格にてご案内

協力隊員の写真を使用したオリジナルカレンダー、
協力隊関連の書籍などを会員価格にてご案内いたします。

協力隊を育てる会カレンダーに関する詳細はこちら >>

特典5

充実した福利厚生サービスのご利用

レジャー&トラベルや生活相談、冠婚葬祭など
100万人が加入するサービスがご利用いただけます。
※本サービスは(株)全国儀式サービスからのご提供となります。

福利厚生サービス(サポート事業)に関する詳細はこちら >>

また団体・法人会員の方には

  • グローバル人材を求める企業・団体様に協力隊経験者をご紹介いたします。
  • ご希望に応じた途上国の情報等をご提供いたします。
  • 協力隊の任地を訪問する「視察の旅」や「スタディツアー」へご参加いただけます。

 

会費

  • 協力隊を育てる会の会費は以下の通りです。
入会金
年会費
個人会員
1,000円
5,000円
団体会員
5,000円
10,000円
法人会員
50,000円
50,000円

 

入会のお申し込みはこちら

 


ページTOPへ